Wireart salon Arino

wireart artist arinoのブログです。

スポンサーサイト

2018.03.07 Wednesday

  • category : -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


チャレンジのはじまり♪

2017.10.19 Thursday

こんばんはき

 

今月は私の都合で東京御徒町のニルヴァーナストーンさんでのワイヤーアート教室はお休みさせていただきました。

 

11月はありますが、土日の日程が合わず平日開催となりました。

11月15日(水)13:30~15:30

ルースを巻いてジュエリーにします。

この巻き方はニルヴァーナストーンさんでしかお伝えしてない巻き方です。

平日は、なかなか人の集まりも少ないようです。

天然石好きさん、ワイヤーアートに興味のある方、お待ちしております。

 

 

 

まだ、ニルヴァーナストーンさんのHPには載ってなかったですが、12月16日(土)にポイント水晶を巻く教室も開催予定してますので、こちらも是非びっくりマーク

 

 

 

あと、随分先で詳しい日程は決まってませんが、昨日、大阪の「natural kitchenめだか2号店」さんの店長さんと話しをしていまして、毎年、年明け1月末辺りに展示会&ワークショップをさせていただいていますが、来年は4月頃の予定になりそうです。

めだかさんのギャラリーでは、展示会前にこちらで学んでくださっているアーティスト、ティーチャーの新人さんが作家デビューされるとてもよい機会になっています。

 

もちろん私からではなく、ティーチャー認定コース出身の講師から学んでくださった方にも出展のお誘いをさせていただきます。

展示会は、まだまだ先の事ではありますが、アーティストやティーチャーを目指し、作家デビューされるにはちょうどよいタイミングになるのではないでしょうか。

 

なにか達成しようという目標があると、やる気や向上心が上がると思います。

 

 

この間、ふと観たDVDのドラマで

「一つのチャレンジの終わりは新たなチャレンジの始まり!」というセリフがあって。

ほんと、そうだなと。

 

先週、ある打ち上げがあり、ドレスコードはハロウィンの仮装でした。

で、私が仮装したのはブルゾンちえみさん(ハロウィン関係ないけど、幹事に了承を得て)

あのネタそのままではないけど、ネタはそこに集まったメンバーいじりをしたら結構うけた。

昨年はピコ太郎と恋ダンスだったので、今年もこうやって色々とチャレンジする訳です。

同じことできないですからね。メンバーが一緒ですと。

こういうチャレンジは楽しいからいいんですけどね〜。

 

 

 

真面目に・・・。

ワイヤーに出会ってからも、いろいろとチャレンジすることがやってきましたびっくりマーク

その度に、嬉しさも喜びも楽しさも沸くけど、恐怖もプレッシャーも不平不満もいろいろな感情が渦巻くのも経験しました。

でも、やっぱり最後に残るのって感謝で、ありがたいなという気持ち。

だから、またチャレンジしようと思える。

 

 

チャレンジが続くのは、最初のチャレンジが必要です。

 

 

チャレンジできる明日が、楽しい1日となりますようにききき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんじゃもんじゃの木に感謝

2017.05.05 Friday

こんにちはき

 

GW、いかがお過ごしですか。

 

 

まずは、お知らせからです。

5月14日(日)に東京御徒町のニルヴァーナストーンさん でアートワイヤー教室を開催します。

まだ、お席に空きがあるそうなので、興味のある方、是非お越しくださいませ。

お申込みはこちらまで

 

 

 

 

街路樹の花が満開でとても綺麗です。

上弦の月の光と夜空を彩るこの木は??

なんだっけ?

この木

と思いながら歩いていたら、

見知らぬすれ違ったご夫婦から

「なんじゃもんじゃの木だよ」「へぇ〜そうなんだ」という会話が聞こえてきました。

 

なんて、ありがたい。

おもわず立ち止まってしまいました。

 

というのも、

今月1日に白山ひめ神社に参拝に行ってきました。

その境内になんじゃもんじゃの木があって、でもその時はまだ咲いてなくて・・。

いつごろ咲くんだろう、どんな花だったかな〜と思ったばかりだったので。

 

なので、とても嬉しかったのです。

今の時期咲く事(石川県での開花はもう少しあとなんですね)、白くて細長い花弁が可愛い花だという事。

植物は詳しくありませんが、もう、忘れないと思います。

 

それに、全く知らない者同士が、同じものを見た瞬間と知りたいと思ったのが一緒で。

シンクロニシティ。

そういうのも、ほんと、嬉しいですね。

ご夫婦のなにげない会話もとても微笑ましくて、

その後、この木の下で一人佇む私は、と〜っても幸せでありがたい感謝の気持ちが沸いてきて、ずっとなんじゃものじゃの木を眺めてました♪

 

 

 

幸せはどんなときにもある。

自分さえ拒絶しなければ・・。

いつも、心開いて全開で、受け取ろう。

そんな事を思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 


よくある質問をまとめました

2017.03.10 Friday

こんばんはきき

 

 

最近、サロンにお問い合わせが増えています。

その都度、個々にお返事はしており、細々とした質問もありますが、今回はよくある質問をまとめました。

ご参考になれば・・・。

 

 

 

Q:「スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座」や(もしくは「単発ワイヤーアート体験講座」)は、

   いつ開講しますか?

 

A: いつ開講という具体的な日程は決まっていません。

  基本、マンツーマン指導になりますので、受講者様と私の都合のいい日程で開講しています。

 

 

  

 

Q:全コースを受講するのに、どれくらいの日数が掛かりますか?

 

A: 全コース、基本5作品づつは制作していきます。そうすると最短6日間で習得できます。

  全コースを連続6日間で受講することも、月に1回の受講で6か月掛けて受講することも、2作品づつ制作する受講も可能です

  というように、受講生それぞれのペースに合わせて進めていきますが、

  この講座は習い事の1つというような捉え方ではなく、自分の人生を早く展開させ

  ワイヤーアートアーティストとして誰かの役に立ち、活躍していく事を目的とした講座なので、

  1日に2作品づつしか制作できなくても、短期間での受講をお勧めします。

  

Q:制作するのにどれくらいの時間が掛かりますか?
A:それぞれのペースもありますが、1作品1時間を目安にしていて、繰り返し作業の多い作品であまりにも時間がかかる場合は
 宿題になる時もあります。1時間掛からず制作できる作品もあるので、5作品制作で5時間は掛からない方がほとんどです。
 

 

Q:お支払いはその都度でもいいですか?

 

A:各コースとも、開講の初日に各コースの受講料一括支払いでお願い致します。

 

 

 

Q:どのような材料を揃えればいいですか?

 

A:受講が決まり次第、揃えて欲しい工具や材料の一覧表をお送りしています。

  そちらを参考にして、揃えていただいています。

 

 

 

Q:材料費はいくら位掛かりますか?

 

A:材料については、各コースともご持参いただいていますが、自分では揃えられない方の為に初級コースのみ

  スターターキットをご用意致しました。

   ワイヤー代が3800円で4種類のワイヤーを用意します。10作品の制作ができる材料費は4300円です。

  但し、こちらはご自分の好みではない色や天然石の場合もありますので、ご了承願います。

  又、中級コースや上級コースの材料費についてはワイヤーの減り具合で追加購入してくださったり、
  材料の天然石は、私がその時在庫として所有しているものや価格にもよるので、各作品事、個々の販売になります。
Q:材料は、どこで売ってますか?
A:私が購入しているお店やそのサイト、元生徒さんがやっている天然石屋さん等の情報をまとめた一覧表をお送りしています。
  当サロンでも購入いただく事もできます。(スターターキットについては上記を参考にしてください。)
Q:駐車場は、近所にありますか?
A:はい、近所にたくさんのコインパーキングがあります。
  受講が決まり次第、住所と周辺の地図のURLをお伝えしています。
 その地図を拡大するとコインパーキングも載っていますので、参考にしてください。
 
  
Q:とても不器用なんですが、できますか?
A:自分は不器用だというのは、作品に顕れてきますが、できます。
  そこの意識にフォーカスをするのではなく、自分から1つの作品が生み出されていく喜びや楽しみ、
  嬉しい気持ち、また天然石から放たれる氣と共鳴して制作していこうという意識で創るとそれが作品に顕れてきます。
Q:遠方に住んでいます。こちらに来て教えていただけますか?
A:往復の出張費を全額ご負担いただける場合は、どこでも行きます。
  遠方の方には、グループレッスンのご提案をさせていただいています。
  何人以上集まれば開講するかは、その場所にもよりますので、そちらは個別にお返事致します。
以上です。

 

一番多い質問は、一番最初に載せた

「スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座」(もしくは「単発ワイヤーアート体験講座」)は、いつ開講しますか?

というものです。

前は、お1人申し込みがあると、一緒にいかがですか?という告知もブログに出していましたが、私との日程さえ合えば、では明日やりましょう〜!という風に決まる事があったりして。

その方の思い立ったが吉日に、委ねていこう、寄り添っていこうと思いました。

何かのついでとか、誰かのついでではなくて・・。

 

もちろん、たくさんの方々とやるワークショップ開催等は募集させてもらいますが・・。

 

 

そういう訳で、いつでも、生徒は、随時募集中ですびっくりマーク

これで、その時、一緒にやることになった方とは、ご縁が深い方ですよね。

そういうの出会いも楽しみにしていきたいと思います♪

 

 

  

 

  

 

 

 


手ぶらでワイヤー教室へ!

2017.02.14 Tuesday

こんにちは♪

 

明日は、ニルヴァーナ ストーン御徒町店でアートワイヤー教室です。

 

開講は決まってますが、まだお席は空いているそうです。

平日教室をやるのは珍しいことなので、平日がいいという方には滅多にない機会です。

当日受付でも大丈夫です。

素早く対応してくださると思います。

工具や細々とした必要なものは、すべて用意してくださいます。

手ぶらでOKなんです。(天然石とワイヤーはご購入くださいね)

実は、私も工具は貸してもらってます。

どこかで、ワイヤーのワークショップをする時は、皆さんの工具や諸々の道具があるので、キャリーバックが必要でその準備とかも結構大変なんですが、ニルヴァーナ ストーンさんの場合は私もほとんど手ぶら状態で伺えばいいので、ほんと、助かってます。

 

 

この生徒さんの作品の富士山に見えるオニキスのルースもニルヴァーナ ストーンさんで見つけた石です。

た〜〜くさん、ある中から、こういう石を見つけのが、本当に楽しい♪

お宝探し感覚です。

 

講習が終わった方々が、私も含め、又、お店の方に戻り、石を選んでいるパターンがお決まりのコースなんですが、それぞれに、いい石選びましたね〜と宝物を見せ合うのが楽しくて・・。時間を忘れます。

 

そして、この石と出合えたことに感謝し、最高にこの天地の恵みのお宝がお役に立てるところにご縁があるように祈っていく・・。

 

 

 

明日の次は3月5日(日)の予定です。

ワイヤーに興味のある方は、是非、どうぞ!!

 

 


随時生徒募集しています♪

2017.02.06 Monday

こんばんは♪

 

先日、大神神社の三輪山に登拝してきました。

登り始めは、運動不足の私には、正直、キツイ!!のですが・・

はやり、そこは、神山です。

登りながら癒しが進み、早く頂上に着きたい気持ちが勝ってきます。

頂上に着くと、本当に心が洗われるよう。

天意(あい)で生きようと改めて祈りました。

 

この日は、久延彦神社で御祈祷も受けました。

久延彦神社から眺める三輪山。

こちらからのこの景色もお勧めですよ〜。

こちらの神様は知恵の神様で、私がセッションでさせていただいている神鏡カードにも、崩彦として帰神カードに出てきます。

我が家の息子が受験生で、やはり最後は神様の御神護を!という事で、御祈祷を受けてきたのですが、こちらは、連日祈祷といって、10日間連続や1か月連続等々、毎朝御祈祷をしてくださいます。希望日を指定してやってもらうことも可能です。

この連日御祈祷は、大神神社でも、狭井神社でもやってます。

そして、そのお志るしの御餞米が送られてくるのです。

本当にありがたいことです。

 

 

 

さて、話しはかわりますが・・。

スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座は、随時受け付けしています。

ただ、今日も東京で開催を願ってくださっているKさんと、やりとりしていたのですが、

私が出張になるので、3人以上集まったら開講するという事で進めています。

東京に限らず、大阪やその他の地域も同様です。

 

すぐ、始めたい方は、こちらの名古屋に来てもらうことになります。その時はお1人の受講でも大丈夫ですし、なるべく日程も生徒さんに合せて進めています。

 

 

このスピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座、ティーチャー認定講座も、私が金額設定をした訳ではなくて。

私のスピリチュアルの先生が、この講座を通して、皆が成長発展でき、豊かになるようにということでリーディングにより出た金額です。

なので、私は、ただ、ひたすら、この金額に対して感じる感情や自分の中の観念を癒やしてきました。

で、ある時・・・初級〜上級まで受けると、1作品は6000円の価格になることに氣づき!

自分で言うのも何ですが、なんてお得♪って思ったんです。

 

 

うちの息子には夢があるようで・・。くわしく聞いた訳じゃないですが。

Kさんも夢一杯。

夢の実現に向かってるって、大神神社の三輪山に登る感覚と似てるな〜と感じました。

 

 

ほんと、皆の夢が叶いますように・・。

 

 

 

 

スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座へのお問い合わせ、お申し込みはこちらからお願い致します。

↓↓↓

http://wireart-arino.net/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
PR