Wireart salon Arino

wireart artist arinoのブログです。

スポンサーサイト

2018.03.07 Wednesday

  • category : -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


新しいHPへ

2018.02.01 Thursday

 

ここでの最後の投稿になります。

 

 

スピリチュアルワイヤーアートアーティスト養成講座 及び ティーチャー認定講座は随時開催しています。

いままで、たくさんの方々がワイヤーアートアーティストとして活動し、さらに上を目指しティーチャーになる方々がいらっしゃいます。

ワイヤーアートの世界を知り、自分の世界を広げませんか。

私のように、人生を変えてみませんか。

生徒は随時募集しています。

 

今後のブログはHPからご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

http://wireart-arino.net/


地球の恵み、雪も鉱物も♪

2018.01.25 Thursday

おはようございますき雪だるまき

 

名古屋でも雪が積もりました。

雪見てると、ワクワクとした記憶も蘇るのですが、今回の雪を見ていたら穏やかな優しい気持ちになりました。

 

水の化学式ってH2Oじゃないですか。

固体の雪になってもそうなのかなと・・。

ほんと、こういうのに疎くて、当たり前じゃ〜んと言われそうだけど。

気になったから、

息子に聞いてたら、雪になってもH2Oだよと教えてくれました。

そ〜だよねとは思うけど、いまいち納得してなくて。

水と雪は一緒だけど違うよねと。

そしたら、結晶配置が変わってると教えてくれました。

はい、すと〜んと私の中に落ちた。

聞きたかったのはそういう事。

 

 

 

 

昨日、一粒のクリソコラが手元に残りました。

クリソコラ見ていると、本当に地球の息吹を感じます。

 

クリソコラ自体は変わらないのけど、私の手で、私を通して、ワイヤーアートジュエリーとして形を変えていく。

今、お客様からお預かりしている石達は、いろいろあるのですが、私の手元にくるのは私にも必要なんだな〜と感じます。

なんて、ありがたい事なんだろうと改めて思いました。

 

 

そしたら、聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」の歌が浮かんできて。

瑠璃色の地球の歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36160

♪朝陽が水平線から光の矢を放ち♪

 

って、元旦に見た朝陽を思い出す。

 

この歌詞に出てくる「あなた」は恋人じゃなくても。恋人でもいいですが。

身近な存在。

親や兄弟、先輩、後輩、上司、友達、子供、ペットでも、雪だるまでも、石でも・・

私は、そうだな〜。

今日は、大いなる見えない存在を思い浮かべます。

 

 

そうそう、是非

瑠璃色の地球、カラオケでも歌ってみてね♪笑顔

 

 

 

今日は雪解けを楽しみながら過ごそう〜ききき

 

 

 

 

 

 


戌年ですね〜♪

2018.01.16 Tuesday

こんばんはき


今朝、おぞましい夢を見ました。
あまりにも凄い形相の私自身がいて、びっくりして目が覚めた。

大好きで信じてた人に裏切られる夢でした。


なんかね。
裏切られた〜って言うその物語より、自分の怨念の塊の、ほんと、その顔!の方にびっくりしました。
怖かった!

我ながら(今となっては、笑)

それを見た時、
こんな自分を目の当たりにしたら、ヤダなと思うし、認めたくない。
でも、確実にいると感じましたよ。
私の中に。
そんな私も。

 

 

夢だけど夢じゃなかった
夢だけど夢じゃなかった
ってさつきとメイがはしゃぐ、ワンシーン。

アニメ映画のフレーズが頭にリフレインする。

 

 

でも、そう、認めちゃうとね。
はしゃげるんですよ。

ほんとに(笑)

 

 

 


恨んでたい人は、
裏切られた〜という事しか見ない。

自分のそのおぞましい姿を脇におき、ずっと気づかない。

裏切った方が悪い!とか
何が正しいかとか間違ってるとかという判断や裁きとかをする見方とか本当にどうでもよくなるほどに・・。
ただ、ひたすら、あの形相の自分をやめたいと、やめようって素直に思える夢だったな。

夢だけど、夢じゃない気がして。
さっさとその傷癒そうって、許そうって。
その自分の姿を作ってるのは、裏切った人ではなく、自分自身なんだと。

 

 

 

先日の新春開運セミナーに、お忙しい中お越し下さりありがとうございました。

それで、その時、特別ゲストで犬がいたんですね〜。

本当に可愛い子犬で。

とても癒やされました。

 

 

あのような穏やかさ無邪気さ可愛らしさの自分もいるはず!

そこを感じながら、明日を創ろう♪

 

 

 

 

※セミナー会場に来ていた犬ではありませんが・・

 

 

 

 


神の采配

2018.01.10 Wednesday

こんばんはき


昨日、伊勢神宮と伊雑宮に参拝に行って来ました。


9日に行くと決めたものの
9日に色々と予定も入ってました。
でも、時間的には参拝に行っても間に合いそうです。

それが、氣づけばお昼の12時を過ぎてしまって。
こうなると夜の予定に間に合わなくなるかもしれないから、別の日にしようかなという気持ちになりました。

決めた意識が鈍る。

そうすると、

行ってもゆっくり出来ないし、
夜に間に合わなかったら、迷惑かけるし、
と色々な理由、色々な言い訳が頭の中に渦を巻き始ました。
イヤイヤそこに集中せずに、
そもそも、何で行こうと思ったのかという意識に戻り、全身でどうするのかを感じてみた。

行く。
そう決めてから、動きが早くなった。
自分でも、えっ
という感じでした。


高速もスムーズで、駐車場も一番近い場所に駐める事が出来たし。

 

 

外宮で神馬が出迎えてくださいました。

 

内宮に着いた時の空

 

伊雑宮についた時はもう夕方でした。

伊雑宮は、私1人だけでした。
誰も来ない時間を過ごさせていただきました。



それで、帰りの高速では夜御飯の休憩も取らずノンストップで戻って。
約束の時間よりも1時間前に帰って来たのですが、サロン部屋を掃除せずに出たので掃除をしながら、ご飯食べる時間あるかなぁって思ってた所へ、夜会う予定していた方からキャンセルのlineが入ったんです。

いや〜、正直、嬉しかった♪
キャンセルになったのに。
夜御飯もゆっくり食べれる〜って思った(笑)お昼も飴1個だけだったので。
とても、申し訳なさそうな言葉が連なってましたが、全く問題なくて。
逆に、感謝しました。
サロン部屋の掃除も出来たし。

とても気分はスッキリしてました。

でも、これね。
伊勢神宮へ行かない選択をしてて、余裕でその方を待っていたとしたら・・・
それで、キャンセルの連絡が会う予定の1時間前に入った。
きっと、
えーーって腹が立ったと思います。
そういう選択をしたのも、自分なんだけど、せっかく時間を空けて、伊勢神宮行くのもやめたのに!
と。

何もかもをその人のせいにして。

でも、これは私の望みなんだから癒やそうとかってやってると思います。

それはそれで、これが良き経験になるまで癒していくこともできますが・・。


そっちじゃない方だった。

私の今回の経験は・・。

なぜか、神の采配って感じました。
1日をどの目的で創っていくのかを試されたような。






さて、話しは変わりますが、サロンメールというのを出しています。

このメールは、前の月にこの「Wireart salon Arino」のメニュー(お客様用のみ)から何かを受けてくださった方々へお礼も兼ねて。(例えば1月に利用されたら翌日の2月上旬にサロンメールを届けてます)
色々な知っておくとお得な情報だったり、
私の体験から氣づき癒してきた事だったり、
様々なお役に立てて欲しい事を綴り、

最後にサポートメニューのお知らせまでを配信させていただいてます。
そこに綴っている内容はブログには載せてないものです。
これが、ありがたい事に評判良くて。

今までにも
救われました、とか
とてもいい情報をありがとう、とか
そうやって、深く内観していくんですね、とか
モヤモヤしてた事が、ストーンと落ちた、とか

応援します
等々の感想をいただいてます。

それで、今回、
特にこちらのサロンメニューを利用した事のない方でも、このブログを読んでくださっている方にも配信させていただこうと思います。

何かのお役に立てていただければと思います。
無料配信です。
1年間配信させていただきます。
途中受け取りたくなくなったら、配信中止も可能です。
ただ、定員になりましたら、受け付けは終了させていただきます。

元生徒さんも大歓迎です。(生徒さんには出してないサロンメールなので)


本当に、どなたでも大丈夫ですが、ブログよりも深い内容でスピリチュアルな事は確かです。

逆にスピリチュアルに興味ない方は理解しにくい内容です。
申し込みの方に、昨年の内容を参考までに2回送ります。

もちろん、サロンメニューを利用してくださるお客様にも今まで通り配信させていただきます感謝

 

 

サロンメール配信希望の方はCONTACTのフォームからお申込みください。

CONTACT→http://wireart-arino.net/contact/

CONTACTのフォームの*お問合せ内容をご入力くださいの欄に「サロンメール希望」と記してくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


素な心

2018.01.09 Tuesday

こんばんは


昨日は、一日中ある新春セミナーに参加してました。
東京で。

新幹線から見た富士山。
今年、初めて見る富士はやっぱり偉大で壮大で美しく清らかでした。




それで、そのセミナーなんですが、私が参加するのでスピリチュアル系です。
何人かのスピリチュアリストが、実際に体験している成長と発展の話しそこから今年に繋がる事を次から次へとほとんどノンストップ朝から夕刻まで話していただきました。

お昼もそれぞれ買ってきたり用意してきた食べ物を食べるという状況で聞きました。
でも全〜く疲れてないのは、
その話しが体験談だから。



私、算数や数学って凄く苦手なんです。
分かり易いのは、いいんですけどね。
数式だけ、とりあえず覚えておけば、テストは大丈夫だからという授業は、めちゃくちゃ眠たかった。
目を開けたまま、寝れる技まであった。


スピリチュアリスト達の話しは、新幹線の中から見た富士山のように、壮大で清らかで見事でほんと素晴らしい。

とてもワクワクしました。

だから、思うのです。
こういう成長や発展している人達と少しでも多く接して吸収していこうと。
私にもあると思うそのマインドを育てていこうと。




そのセミナーに参加してた方々と夕食を共にさせていただきました。
その時の会話で、ある方に私が参加出来なかったセミナーには行かれたのか聞いてみると、
「忙しくて行ってない」と答えました。
そしたら、別のある方が、その答え違うよねとの指摘が。
で、
「行きたくなかったから、行ってないです。」
と訂正されました。


そう
忙しいというのは、言い訳です。
それに、どこか自分の責任放棄してる感ありで、忙しくさせた誰かのせいにして行けなかった事にしている。

でも。
本当のところはどうなのだろう。
行きたくなかったから、行ってないです。と答えた。

「うん、それが素直な心だね。」
と指摘された方がおっしゃいました。
このご指摘された方も、すご〜く成長発展されてる1人です。


自分の本心を知る。
自分の中の素直な心を認めるのが、成長や発展の鍵だと思った会話でした。


偉大なるスピリチュアリストの方々は、素直な方々ばかりでした。
素の自分になっていく。
そんな事を感じました。



明日も素直な心で1日を過ごそう


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
PR