Wireart salon Arino

wireart artist arinoのブログです。

スポンサーサイト

2018.03.07 Wednesday

  • category : -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


楽しさを形にしていく・・・♪

2017.10.20 Friday

こんばんはき

 

イヤリングやピアスも制作してます。

私は普段しないのですが、制作は楽しい♪

制作依頼が続いてて、その作品達はもうお渡ししたのですが、

今回作らせていただいたのは、シンプルに〜というご希望にそって、こんな感じの作品。

 

このワイヤー部分、手作りです。

なので、多少形が変わってしまう。

そういうのも、私は、味かなと思うのですが・・。

 

 

 

 

 

角度を変えて撮ってみました。

 

フォルム的にはそんなに大きく変えてないのですが、渦の巻き具合、石を入れる位置や大きさで色々なバリエーションが生まれる。

こういう創作、ワイヤーって、ほんと、楽しい♪

 

 

 

 

 

昨日、ブルゾンちえみさんのネタやったという事をブログにUPしたら、その時の動画を撮ってくれてたみたいで送られてきました。

撮ってくれた方はこのブログは読んでないと思うのだけど・・。

タイミングよすぎ。

 

我ながら笑える〜〜びっくりマーク

メイクは、メイクの先生をしている友人にしていただいたので結構似てます。

丸顔の方がオススメです。

頬がこけている方ですと、宝塚ぽくなります。

身内ネタで、「ダメダメウーマン!」とか言ってるのでこちらに載せられないのが残念です。

 

それで、その方も加わりまた始動し始めましたびっくりマーク

また、新しい宴会芸のチャレンジ。

いつ、どこで披露するのか未定ですが、各自、自主練始まりました。

楽しいことは、早く決まりますね〜。

 

 

他にも、新しいことが始まりそうです。

どのような形で進んでいくか、もう少し具体的に決まったら、お知らせしようと思います♪

 

 

 

今日は新月ですね。

この新しいことが、進みうまくいくよう願おうと思います。

 

皆様のそれぞれの願いも叶いますように。

新月に祈りますききき

 

 

 

 

 


ワイヤーアートアクセサリー作品、私の歴史

2017.09.28 Thursday

こんにちはき

 

この2日間ほど家での作業だったので、昔の自分の作品達を整理整頓してました。

懐かし〜作品ばかり。

もう、販売するつもりもない作品達なので私以外見ないな〜と思ったら、写真に撮ってこのブログを読んでくださってる方々には見ていただきたいという作品達の声が聞こえたような・・(笑)

 

 

もうこういう巻き方しなくなってますね。

こちらは、昔、アメブロを本名の「satomi」でやっていた時に、プロフィール画像に使っていた作品。

 

こちらも、今はあまりしない作風です。

両面使えるように作ってあります。

こういう巻き方も、講座で教えたかったのですが、これこそ同じものが二度と作れなくて。

自分でも、マネしようとしてみるのですが、無理でした。

今、ワイヤーアートアクセサリーを作ってる方の何かの参考になれば・・。

 

 

これが進化したものを今の講座に取り入れてます。

 

どうだ〜という感じ満載(笑)ワイヤー盛りに盛ってます(笑)

カット水晶が隠れてる。

でも、その当時の私が何を表現したかった事は自分の作品なのでわかります(笑)

 

こちらも、今は蝶々バージョンを講座でお伝えしてます。

 

こちらは、今でもよく作ってますが、一時期ピンクオパールにはまっていた時があって。

この優しいピンクに何度も癒やされました。

こういうのも、ありがたく懐かしい歴史。

 

 

そういえば・・。

この作品達はかなり古いものばかりなのですが、引き出しの中に入れていたのでワイヤーが劣化してませんでした。

空気や汗に触れるとやっぱり劣化は早いみたいですね。

 

 

 

こういう自分がいて今があるし、未来も夢見てます。

見て下さった方々に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 


ワイヤーアート作品*それぞれの軌道

2017.09.20 Wednesday

こんにちはき

 

8月に開催した展示会に出展した作品なんですが・・。

その後は制作部屋の片隅に置いてありまして。

今日、ちょっと並べてみたら。

可愛いなぁと。

 

以前、朝霧高原でパラグライダーの体験をしました。

インストラクターが後ろで操作してくれるタンデムコースで、上昇気流にのって優雅に空中散歩したんですが、スマホは落ちないような装備があって写真や動画を撮ることができたので、次から次へと飛びはじめそれぞれを楽しんでる仲間の姿を撮ったりしていて。

私自身は、別でパラグライダーを体験済みでしたし高い所も平気なのですが、中には高所恐怖症の方もいたし、すごく怖がっていた方もいましたけど、飛び終えた笑顔は、本当に、皆、素敵で感動でした。

 

その体験を元に、形にしてみた作品です。

 

自分の殻を破って、飛び出してみる。

その軌道はそれぞれ。

どんなルートであっても、ちゃんと地と天とのバランスをとって、そこに光輝く存在で居る。

 

 

 

撮る角度変えてみた。我ながらワイヤーの曲線に惚れ惚します。

 

 

 

 

この作品見ると、あの感動が蘇る。

いくつか並んべて飾るのも良い感じですき

 

 

こちら、購入いただけます。

1つ3300円(税込み)です。

お問合せ等はCONTACTまで、その旨をお知らせください。

 

 

今日は、新月ですね。

ボイドタイム避けると、

9月20日19時07分〜9月22日14時30分にお願い事を書くと良いようですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スッキリした日に

2017.09.18 Monday

こんばんはき

 

台風も過ぎ去り、今日はとても空気も澄んで清々しい日になりましたね。

 

アズライトのアクセサリーとブルーカルセドニーのアクセサリーを眺めていたら、ますますスッキリしてきました。

本当に天然石の効果は凄いなと思います。

 

私は、よくさっぱりしてるとか言われます。

スピリチュアルを学んでからは、確かにあまりクヨクヨしませんし、起こる事すべてが必要で起こったことで善き経験になったと受け入れることができます。

ただ、もっと注意深く自分を見てとも言われる時もあります。

今の一瞬、本当に自分が何を意識して望んでいるのかを見ていくという作業です。

これを実行してみて、すぐ、気分が悪くなりました。

私はさっぱりしているのではなくて、見たくないものは見ないようにしてきたという事に氣づきます。

上手に氣を逸らしていた。

なんで、そんなことをしていたのかというと、嫌な自分と出合うのが嫌だからです。

でも、氣づけば手放せることができるのに。

それをさせないのがエゴなんですよね。

 

どんな嵐でも、過ぎ去れば清々しい日を迎える事ができる。

どんな嫌な自分と出会っても、そこに氣でけば、それは神聖な自分に出会えるチャンスです。

この自分に出会えると、こうやって自分の内面を見て成長していこう、やり続けていこうとする自分になれます。

 

 

 

作品紹介

アズライトのアクセサリー

 

 

ブルーカルセドニー

 

 

とにかく、石が綺麗です。

その良さが伝わるといいな。

 

 

20日は新月で、23日は秋分の日を迎えますね。

色々な節目の日です。

自分を見つめ直す良い機会の日になりますように・・。

 

 


あの空のアクセサリー

2017.09.16 Saturday

こんばんは♪

 

 

先日、北海道に行ってきました。

写真は羊蹄山です。

 

 

 

我がサロンにお越しの方は気づいてるかな?

羊蹄山の写真が飾ってあるのはご存じでしたか。

飾ってあるのは、雪をかぶった冬の姿なんですけどね。

生徒様やお客様の背の方になるので、気づいてないかもしれませんが、私はこの穏やかで優しい氣を放つ羊蹄山の写真が好きで。

やっと、今回実物に会えました笑顔

もう、ほんと感慨深かったです。

空気も澄んでいて、呼吸する度にその空気感に染まっていくようでした。

洞爺湖からも見えますが、北海道洞爺湖サミットの会場にもなったザ.ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパからの眺めもほんと素晴らしかったです。(写真はそちらからのものです)

 

羊蹄山はアイヌ語でマチネシリ「女山」と言われているそうです。

結構な時間を費やしてずっと眺めていたんですけど、女性的な雰囲気伝わってきます。

 

 

 

この澄んだ空のようなワイヤーアート アクセサリー。

天然石は、ブルースカイカルセドニー。そのまんま(笑)

前、創った作品ですが、あの穏やかに流れる風の雰囲気もでてる〜と思って。

 

こちらも、女性ぽい雰囲気放ってるな〜。

 

サロンにお越しの時は、羊蹄山の写真や新作アクセサリーも飾ってありますので、チェックしてみてくださいね〜。

 

サロンへはアクセサリーを見せて欲しいという方もいらっしゃいます。

その際は、その旨をCONTACTからご連絡くださいね。

LINEやメルアドをご存じの方はそちらからでも大丈夫です。

 

それでは、引き続き楽しい3連休を〜〜ききき

 

 

 

 

  

 

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
PR