Wireart salon Arino

wireart artist arinoのブログです。

スポンサーサイト

2018.03.07 Wednesday

  • category : -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


受け継がれる♪

2017.10.18 Wednesday

こんにちはき

 

新しくワイヤーアートアーティストでもありティーチャーが誕生しました♪きハート笑顔

作家名は恭子さん。

ただ今HP制作中とのことだったので、また、完成次第こちらでも紹介したいと思います。

 

恭子さんとの出会いは、月1でワイヤーアート教室の講師として通っている東京御徒町のニルヴァーナストーンさん

その教室に来てくださってからのご縁です。

それから、毎回名古屋に来て、ワイヤー技術を学んでティーチャー認定コースへ今進んでいます。

 

この間、アーティストコースの全課程が修了し、そのままティーチャーコースに入った翌日に、恭子さんから連絡がきて。

もう、ワークショップを開くことが決まったそうです手

素晴らしい〜〜ききき

ほんと、こういう報告はとっても嬉しい♪

これからの恭子さんのご活躍も心から応援していきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

この間の日曜に電車で移動してて。

スマホでブログ見てたら、ここのティーチャーコースを終えられたお二人のブログが上がっていて。

ninaさん

SHIOさん

お2人とも、それぞれご活躍中で、ほんと嬉しかったですききき

私、あまり、ブログもFBも見ないのですが・・。

といいますか、だらだら見ない。

自分にとって必要な情報を教えてくださいって見るようにしてます。

今、溢れすぎているので・・。

 

それで、真っ先にお二人のブログを見る事ができた!

こんな楽しいものを誰かに伝えたい広めたいと思ったことが、こうして伝わって広めてくださっている方々がいる。

その先にもいて・・・本当にありがたいなと。

それは繋がっていく、永遠に・・。

と、ほんとに願いました。電車の中で。

 

そしたら、ベビーカーに赤ちゃんを乗せた家族が乗って来たんですね。

まだ1歳くらいの男の子だったんですけど、お父さんにそっくりで。

受け継がれてる〜〜って思って、頬が緩みました。

 

子の成長を願い、それが嬉しくない親はいない。

そういう感覚と一緒なんだな〜と改めて感じました。

だから、超えていくことも嬉しいのです。

 

そんな風に私を成長させてくれた皆に感謝です感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芸術の秋です!何か作ってみませんか。

2017.09.22 Friday

こんばんはき

 

昨日は、「スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座」の上級コースレッスンでした。

今、毎月新幹線に乗って、名古屋まで通って来て下さっています。

遠方から来て下さる方々も増えて、本当にありがたいなと感謝しています。

 

とてもワイヤーアートを楽しんでて、いつも来て下さる時は復習で制作したものやアレンジしたものなど見せてくれます。

その量に驚くほどです。

本当に、楽しんで作ってるのが伝わります。

 

 

昨日制作した作品

 

 

 

 

上級コースが終わり次第ティーチャー認定コースにも進まれる予定で、もうすでにワークショップ開いて〜というご依頼もきているそうです。

これからの恭子さんのご活躍が楽しみです。

自らがこんなに作ることを楽しんでいっらしゃるので、そういうのは伝わると思っています。

たくさんの方々に恭子さんが開くワークショップに来て下さるよう応援していきます。

 

 

恭子さんのように遠方からお越しの方は、ワイヤー技術のレッスンはこちらでしますが、講義はスカイプでやっています。

なので、帰りの新幹線に乗る時間が許す限り制作してます。

全コース受講される方は、初級コースが終わればその日のうちに中級コースの作品も制作していくことができるので、こちらに来ていただく日数が減らせると思います。

 

芸術の秋でもありますし、やってみたい、興味ある方はご連絡くださいませぺこり

お問合せ・お申込み→http://wireart-arino.net/contact/

 

 

 

先日、私がワイヤーアートを制作し始めた頃から作品をご購入くださっているお客様から

ありちゃん、上手になったね〜と言われました。

当初の私の作品から比べたら、私自身でもそう思います。

そういう上達していく事もお客様とともに月日を重ねていけるのも、ワイヤーアートの良さだなと思っています。

ワイヤーは、錆びて劣化してしまうから。

巻き直し依頼があるから、そういうお言葉も頂けるんだな〜と。

私自身、育ててもらってます。

そして、これからも向上心を持って、上達していこうと思います。

だれでも、最初はあって、下手は下手です。

 

ワイヤーアートだけじゃなく、芸術的なことや、すべてどんなことも、

奥が深くて、だから想像を掻き立てられ、そして創造が生まれる。

こういう世界はやっぱり楽しいですね。

 

 

 

 

 


今する行動♪

2017.09.06 Wednesday

こんにちは〜き

 

休憩中にブログを書いています。

ここのところ、結構忙しい。

そんな中でも毎日のように誰かに会える幸せを日々感じてます。

 

ありちゃんに会いたいから

(巻いて欲しい石を)持っていこうかと・・。

 

という言葉をいただくと、

女子だけどね。

郵送でもいいんだけどね。

はい、私も会いたい!って思う!

 

 

 

今日はこちらの巻き方のレッスンしました。

こちらは、ティーチャー認定コースに進まれた方のみが受講できる単発の体験レッスン(有料)です。

認定講師のSHIOさんが石川県から来て下さいました〜♪

◆SHIOさんのネットショップ→https://minne.com/@shio81/profile

こちらでも活躍されてますよ〜ハート

 

 

こちら

チェーンが付いてない状態ですけど・・・

付けるとこんな感じです。

 

(おまけ)

こちらは、ご購入いただき、昨日お渡しした作品き

綺麗に写真を撮って送ってくださったので、載せてみました。

 

 

美味し食事を食べたいから、

煮ものは、ことこと煮るから最初に作って。

その間にサラダを作り冷蔵庫で冷やす。

焼き物は食べる直前に。

という具合に時間配分ばっちりで、食べるほんの先の未来を想像して創ることができる。

 

 

未来こうなりたい、あ〜なりたいと思うから、今の行動がある。

私もそれをサポートしたいから、

今、制作する。

今、ワイヤー技術をお伝えする。

そうなりたいって

じゃ〜いつまでに?と時間を決めるのは自分です。

決まると、今する行動がわかってくる。

 

 

 

さて、私もなりたい自分に成る為に、次の行動に移しますききき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分を捕まえる!

2017.07.26 Wednesday

こんにちは天気

 

 

まずは、生徒さんの作品

 

 

 

 

生徒さんのオリジナル作品

色々とアレンジして作ってくださってます。

ふと、こうするとできるのではないかと思いつき、実際やってみるとちゃんと形になっていく。

 

 

くちばしが可愛い小鳥さん♪

 

とてもワイヤーを楽しんでくださってます。

こんな楽しいのを広めなきゃ〜とおっしゃってくださる頼もしい生徒さんです。

 

 

 

 

ちょっと前になりますが、私のスピリチュアルの先生と雑談してた時に。

といっても定期的に受けてるカウンセリングの時ですが。

突然、そのこ、捕まえてと。

エゴの意識から発信してる子だから。

と言われ、雑談の発信源の元になってる意識を探求していく訳です。

やばい!っていう意識も動くのか、罪悪感で、もう泣いてました。

つかさず、裁きから見つけないでと言われ。

 

こういう風に書くと何の事?って方もいらっしゃるかもしれませんが、

とにかく、腹と口では言ってることが違うのですよね。

本当に・・。

悲しんでるふりして、本当は喜んでいたり。

楽しんでいるふりして、本当は恨んでいたり。

嬉しいふりして、心の奥底では文句言ってたり。

 

普段の何気ないことには、こういう意識まで気にしていませんが、実は、無意識や潜在意識下ではいろいろな事を思っているのです。

 

それで、現実が思うように動かないのは、この無意識や潜在意識下では別のことを思っているからで。

幸せになりたいふりして、悲劇のヒロインがしたかったり。

お金持ちになりたいふりして、お金をたくさん得るとろくな事がおこらないと思っていたり。

 

 

そこは、その意識に出会わないとわからない意識なので、頑なにそんな事ないと思っていると本当に捕まえられない出あえない意識です。

でも、その本当のところの自分に出合えると、コントロールできるのです。

 

あと、改めて思ったことは、

その無意識や潜在意識には、神聖な自分いるということです。

なんか嫌だなと思っていたことを無理やり嫌々渋々やるのではなく、その神聖な自分と出合ってだったらどうするというところにいくと、嫌ではなくなるのです。

自分の無意識や潜在意識はコントロールできて改め変えることができる。

本当に。不思議と。あれ、私嫌がってたよね、と思うくらいに。

 

 

 

 

 

 

 


オルゴナイト制作講座について

2017.06.22 Thursday

こんにちは♪

 

今日は、オルゴナイトの出張レッスンでした。

オルゴナイトのみを作りたいという単発のレッスン依頼が増えています。

いつも通り、うちに来ていただいても受けることもできます。

その場合、オルゴナイトは固まるまで時間が掛かるので、出来上がったら型をはめたまま郵送もしていますし、早く固まる強固剤を使って、お帰り頂く時には完全ではありませんが、ほぼ固っているのでそのまま持ち帰っていただいています。この早く固まる強固剤は透明度的にはクリアではありませんが、皆さん色づけされるので、そんなに気にならないです。

それで、このオルゴナイトのみ制作したいという方への講座内容です。

 

〜オルゴナイト制作講座〜

◆製作費・・・1個制作につき5500円

※出張の場合、お1人2個以上制作か、お2人以上でのお申込みでお願い致します。

また、基本的にどこでも行きますが、駐車場の確保をお願いしています。

かなりの遠方の方は交通費をご負担いただきますようお願い致します。

◆日程・・・随時、受け付けています。お問合せください。

◆時間・・・90分程度(※固まるまで多少の雑談あり)

◆形は、円錐型のものを作ります。

◆樹脂等の材料は、こちらで用意しますが中に入れたいもの、

例えばアクセサリーパーツ、天然石、ビーズ、貝殻、プリザーブトフラワー等はご用意してください。

 

◆お問合せ・お申込みはCONTACTから

 

 

昨年、夏休みの工作の宿題で、オルゴナイトを制作する講座をしたところ、小学生の方々の申し込みがあり大変好評でした。

なので、今年も上記内容で受け付けています。小学生の方には、おまけつきです。何かはお楽しみで〜。

 

今日の制作された方々は大人ですが、夏休みの計画の話しで盛り上がり、皆さん色々と準備が早いですね。

私も、今年の夏も忙しくなる予定です♪

今日、制作されたオルゴナイトはまだ完成してないのですが、台座のLEDライトの上にオルゴナイトを置いてみるのも綺麗でした。

インテリアとして、お部屋の雰囲気づくりにもいい感じです。

オルゴナイトという枠を外れたインテリアグッズ、アイテムとしてアレンジも考えてますので、また追々紹介していこうと思ってますキャッ

 

 

 

何かが完成していく過程って本当に楽しいですね。

それに作ってる時の皆様の目が好き。

真剣に何か作ってる目って、キラキラと輝いてて綺麗なんですよね~。

結構、普段は無表情で、目が笑ってない人(すみません)でも、作ってる時の目は違います。

いつも、そんな素敵な目だといいのにねって笑顔

私もそう心掛けますびっくりマーク

 

 

 

 

台座のLEDライトの上にオルゴナイトをおくとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
PR