Wireart salon Arino

wireart artist arinoのブログです。

スポンサーサイト

2018.03.07 Wednesday

  • category : -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


春を告げる風に乗って

2014.03.25 Tuesday

こんにちは、arinoですき

ある経営者の方が、毎日が冒険のようで楽しいという話しをして下さいました。
ある方は、新幹線のグリーン席が動く事務所になっています!という話しをして下さいました。
私も、それにほんの少しですが、近づいたかなと思う日々を過ごしています。
忙しくなるのが嫌な自分がいましたが、こうやって捉えてみると毎日がワクワクして楽しくなります♪

最近、春らしくなってきました。
開花した桜の花に出合えたり、新芽があちこちで顔を出していたり。
頬にあたる風も、ほのかに暖かくて、気持ちいい。
風は、空気の流れ。
この春の流れに乗っていきたいと思いますびっくりマーク

乗っていきましょう〜矢印上

さて、
4月10日(木)から2週間、
クリスタルワイヤージュエリー展の開催が決まりました。
名古屋の新瑞橋駅付近の素敵なサロンです。


この春という季節のワクワクする気持ち。
その芽生えた気持ちや願いが、開花し、叶いますように・・
クリスタルワイヤージュエリーがそのお役にたてるように。
その氣を込めて。
今回、私はジュエリー以外も出展したいなと思っています。


詳細は、又、改めてお知らせ致します。
皆さまのお越しをお待ちしております。

















 

「スピリチュアル ワイヤーアートアーティスト養成講座」始まります

2014.03.20 Thursday

こんにちは、arinoです♪

只今、自宅の制作作業をしている1室の模様替えをしています。
講座もですが、新しい作品作りもあり、流れを変えようと始めました。
模様替えをしていると、断捨離もできますし、空いたスペースには新しく欲しいものも出てきたり、それに合わせて壁を飾っている絵画や写真も位置を変えたりしていたら、やっぱり空きスペースが出来て、ここに何かがあるといいな〜と思っていたら、今、作りたいモノが見えてきました。
頭であ〜でもないとか、こ〜でもないとか考えているより、自分の居心地のいい空間を、まずは創ってみる。
そこから、自分だけの満足感に浸らずに、皆の癒しの空間になるには・・・と思いを巡らせ発展させていく・・・
そんな時が、本当に、楽しいです♪
瞑想もじっと深く深く自己探求をしていき、閃きや気付きや癒しがありますが、こうして体を動かす中ででも、心が楽しくワクワクして、体が緩んでいく感覚になるとたくさんの閃きや気付きがある事がわかりました。


スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座でも、たくさんのワイヤーテクニックをお伝えする事はもちろん、まずは体を動かし、体と心を緩めていき、自己探求をしていく講義から始まります。
自己探求をしていく事は、たくさんの氣づきや癒しとなり、それは自分の可能性や創造性が広がる事に繋がります。

4月にスピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座の初級コースを致しますき
初級コースについては「LESSON」欄をご覧ください

◆日程:4月17日(木)10:00〜17:00
*1時間、お昼休憩があります。時間より早く終わる場合もあります。
◆場所:金山サロン(金山総合駅、徒歩5、6分・日本特殊陶業市民会館近く)
*近くにコインパーキングも多数あります。

***お申込み後、詳しい場所や持ち物等についてをお知らせ致します。

ご希望の方は、お早めにお申込みお願い致します。残り1席びっくりマークびっくりマーク
お問合せ・お申込みは「CONTACT」欄からお願い致します。












 

祈りは届く

2014.03.17 Monday

今晩は、arinoです 満月

夕方、帰り道、とっても綺麗な真っ赤な太陽を見る事ができました。
そして、今も、金色に染まる満月が、本当に美しいです。

こういう心癒される風景をみると、たくさんの方が同じように眺めて、少しでも心が癒され楽に過ごされますように・・・
と、祈っている自分がいます。

スピリチュアルとご縁があって、よく祈るようになりました。
それに、先日、とても、ありがたくて不思議な体験をしました。

その日、起きるには、まだ早い時間帯に目が覚めてしまいました。
でも眠気もあり、このまま寝てしまうと、逆に、寝坊してしまうかもと思ったので、リビングのソファで横になる事にしました。
その浅い眠りの時に、夢を見ました。

夢の中で、私は、同じスピリチュアルを学んでいるMさん宅にお邪魔していました。
なぜか泊まっていく事になり、Mさんが「お風呂に入ってね」と言うので、お風呂に入って、とても気持ちいいな〜なんて思っていたら、目が覚めたのです。とても、鮮明に覚えている夢でした。


一時期は毎日のように通っていた熱田神宮。
でも、ある時、私の中で行きたいと思った時に参拝へ行こうと決めた時があり、今ではそう思った時にしか行かなくなっていたのですが、その日の朝は、行きたいという気持ちが湧いてきて、雨でしたが訪れました。

雨が降っていて、いつもよりとても幻想的で、とても神秘的な感じがします。

そしたら、その夢の中に出てきたMさんも、出勤前に参拝に来ていました。
でも、なぜか、会えるような気もしていました。
早速、夢の話しをしました。
Mさんも、驚く様子もありません。
というのも、私が、大阪で展示会を開催中という事を知り、「ariちゃん達が、うまくいきますように・・・」
と祈ってくださっていたそうです。それが、通じたのかなと笑って言う顔に、ほんと、うるっときました。

本当に、本当に、ありがたいです。
Mさん、本当にありがとう。

だから、私は、Mさんのお宅のお風呂に入って、とても癒され気持ちいいな〜と感じた夢を見たんだと、とても納得しました。

その日の夕方、展示会をしている、大阪のめだかさんから売り上げの中間報告のメールが届きました。
それは、まだ、中間なのに、去年と同じ作品数がすでに売れているという嬉しい報告でした。

私だけではなく、皆が祈ってくれてる、この祈りはこうして届いているんだと実感しました。


私も、皆の幸せを祈り続け、
祈りのこもった作品を創っていこうと思います。
その祈りは、届いていることが、信じられるから。





満月ではないですが、大好きな三日月の光るバージョンを創りました。





 

シナリオは自分次第

2014.03.15 Saturday

今晩は、arinoですき

先日、私は、ピンチをチャンスに変えるという
とても、ありがたい、尊い・・・そんな体験をさせて頂きました。

よく、企業でもピンチに陥った時、今までの方針を止め新しいものを生み出したり、本当にお客様の求めているものに気づき、方向転換したり、立ち直るきっかけを掴み、成長していく・・・という話しを聞いたりします。

私も、まさに、そのピンチが、私の歪んだ意図のもと起こってしまった事を氣づかせてくれるチャンスとなり、今までのその意図を改め、新しい意図の元、祈り、望む、新しい自分となることができました。

もちろん、それは私一人だけの力だけではなく、色々な流れや、スピリチュアルカウンセラーの伊名先生の在り難い助けもありました。

ピンチという
不都合に合うストーリー
どこで、そのハッピーを望まない、傷ついたヒロインになるシナリオを創り上げてしまったのか?

深い探求のもと、そのストーリーに登場する罪悪感を感じている、無価値観一杯の自分自身の姿。
そこから、出来上がったしまった私の中の意図。

その潜む意図に氣づき、改めて、そこを変えていきました。
そして、それは、本当に現実を好転させてくれました。

みんなが・・・すべてが・・・うまくいくストーリー。
そんなシナリオを、いくつも、いくつも、自分の中で創ってみる。
それだけでも、とても、幸せな気持ちで満たされます。
助けてくれる助演を登場させて、助けてくれるアイテムも手にいれて・・・
その人生を素晴らしいものへと展開させていく・・・。

ピンチになるストーリーを創ってしまったのも、自分なのですから、それをチャンスと捉え、幸せになるストーリーに書き換えられるのも、自分自身でできる。

身を持って体験しました。
起こったこと、すべてに、感謝です。




 

ハッピーサプライズアイテム!

2014.03.06 Thursday

こんばんは、arinoです。

natural kitchen めだか2号店さんでの「blessing wireart jewelry展」が4日から無事に始まりました。
めだかさんの食事は、野菜を中心としたヘルシー料理、心が和む優しい味付けで、しかも、ボリューム満点でお腹一杯になります
キャッ
是非、美味しいランチと「blessing wireart jewelry展」をご堪能下さいぺこり






今、月に1回書かせて頂いている「あめことブログ」の今月のテーマが「ハッピーサプライズ」なのですが、そのめだかさんの搬入時に、とても嬉しいサプライズがありました♪
いつも、お世話になっている方から、大阪まで行けないから・・・という事でお祝いのお花が届きました笑顔
ほんと、予期せぬことで、ほんと、嬉しいです。
いつも、気にして下さることを思うと、本当にありがたいです感謝


そのあめことブログでの私の2日の担当日のブログ最後に
「私のできるハッピーサプライズは、皆さまの喜び幸せを願ったワイヤーアート作品が、ハッピーサプライズアイテムとなること、それが、私の喜びとなり幸せとなるという事なんだと改めて思いました。」
と書かせて頂きました。

昨日、依頼制作で完成したのが、お客様からご友人のプレゼントにという事で、天然石選びからワイヤーアートジュエリーのご注文を頂いたものなのですが、今までも、もちろん、幸せや願いを込め制作をしていましたが、それを自分の喜び、幸せとして・・深く掘り下げて・・・依頼して下さった方の喜ぶ姿や、それを受け取った方の喜ぶ姿、それらを想像しながら・・そうすると本当に嬉しくて楽しくて、作らせて頂ける事を、心からの喜び、楽しみ、感謝の気持ちが湧いてきました。

そこで、気づくことがありました。
今まで、氣を入れるのに集中しているので、顔は真剣。多分、無表情だったと思います。
でも、今回、作りながら、笑顔になっている自分がいました。
そうすると、肩の力も抜けていて、いつもより、スムーズに仕上げる事ができたように思います。
心も体も、すべて、本当に繋がっているんですよね。
改めて、感じました。
ますます、人の為に作る事の喜びや楽しみを深めていく事ができました。
この感覚を忘れずに、さらなる「ハッピーサプライズアイテム」を作っていこうと思います。






 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
selected entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
PR